Lesson(詳細)

蜜蝋で作るまんまるflowerキャンドルとアロマワックスサシェ 作り

6,600円

**蜜蝋で作るまんまるflowerキャンドル作り**

まぁるい球体の蜜蝋キャンドルにドライやプリザーブドフラワーでリース状の装飾を施します。最後の工程ディピングでスベスベに仕上がったキャンドルは頬擦りしたくなるほど❤︎

今の時期だけのキャンドル作りをお楽しみいただけます✨

(キャンドルが固まる時間を考慮して、キャンドル本体はすでに固まったものをご用意します。キャンドル本体の作成の方法や使用する道具等のレクチャーをいたします。)

※蜜蝋(ミツロウ)はミツバチが巣作りの際に生まれる天然のワックスで、石油を原料とする一般的なパラフィンワックスではどうしても出てしまう煙やすすが、蜜蝋キャンドルでは出にくいのが特徴で、灯すとオレンジ色の炎の周りに金色の環をかざします。灯すほどにマイナスイオンを放出し、空気清浄効果があるとも言われています。

使用するキャンドルは100%天然の蜜蝋を用います。

お持ち帰り後は、安全に十分に配慮して火を灯し、浮かび上がるリースデコレーションをお楽しみください(*˘︶˘*)

**アロマワックスサシェ作り**

アロマオイルを閉じ込めた蜜蝋ベースのワックバーをドライフラワーで装飾し、見た目も香りでも癒されるアイテムを作ります。

ドライフラワーを選んで自由にデザインし、おふたつ作っていただます

※高温のワックスにアロマオイルを混ぜる際に、香りが強く出る事があります。
アロマの香りが苦手な方、香りに敏感な方、は受講をお控えください

キャンドル1点・ワックスバー2点作成

所要時間 2.5時間前後

参加料金 6,600yen

感染症予防対策として

生徒さん同士ソーシャルディスタンスを保つため、3名様までのご参加となります。

入店前の体温チェック及び手指のアルコール消毒、マスク着用にご協力ください。

店内換気を行いながら開催します。

また、冬の花屋はとても寒いです。

暖房は足元に弱めにあるだけです。

ご参加くださる際は、防寒対策をお願いします💦

日程

  • 予約可能な日程はありません